もじ

雑記中の雑記です

【東京版】デートにおススメの映画館

気になっているお相手や付き合いたての彼女(彼氏)とのデートを考えるとき、お食事デートはもうしたし、一日デートはまだちょっと、、、という場合に映画デートは鉄板ですよね!映画中の会話は要らない、席が近く親密感がアップする、映画の後はお互い感想を言って盛り上がれる、などなど映画デートにはメリットがたくさんです。

 

そんなとき、二人の自宅・職場・学校から近くの映画館をチョイスするのもありですが、映画館選びにこだわってより特別感のある映画デートにしてみてはいかがでしょうか?

 

  1. ユナイテッド・シネマ豊洲

スクリーンのサイズはなんと関東最大級!銀座からわずか10分のウォーターフロントららぽーと豊洲」内にあります。

なんといってもここのおススメポイントは、4DXスクリーンを除くすべてのスクリーンに設置された「プレミア・ペアシート」!!深く腰掛けてゆっくり映画を堪能できます。

ソース画像を表示

 

映画の後はららぽーと内にある飲食店で食事やお茶をしながら感想を話すのもいいですね。

ららぽーと内には東京湾を一望できるレストランなどがあり、ららぽーと内で充分デートが楽しめます。

 

ババ・ガンプ・シュリンプ

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13025754/ 

 

劇場アクセス - ユナイテッド・シネマ豊洲 | 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F | 映画館

プレミアムペアシート料金:平日2名で5,000円、土日祝日2名で6,000円。3D上映は+1,000円。

 

 

2.TOHOシネマズ日本橋

 

コレド室町の中にある9スクリーン・1,770席の映画館。メインスクリーンに独自規格のラージスクリーン「TCX™」、音響やスクリーンがこだわりぬかれており、大人の上質な映画館といった印象です。日本橋だけあって、客層も比較的穏やかな年代が多く、落ち着いたデートが出来ます。

 

ここにはプレミアボックスシートがあり、海外のエアラインでも採用されているレザーシートの席で、長時間の鑑賞による疲れやストレスを感じさせません。また、従来のシートに比べ、1.5倍という圧倒的な広さがあり、左側は荷物などを置けるスペース、右側はドリンクホルダーの付いた肘掛があり、まるで自宅にいるようなリラックスした状態鑑賞することが出来ます。

 

映画の後は、江戸気分で和食はいかがでしょうか?ここ、美味しさ・上品さもありますが、コスパもよくておススメです!(笑) 

 

▶菜な

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117613/

 

TOHOシネマズ 日本橋:上映スケジュール || TOHOシネマズ

プレミアムシートは鑑賞料金+1,000円

 

いかがでしたでしょうか?

もう少し仲を深めたいときのデートや特別な日のデートで、ぜひ映画デートをお楽しみください!